SNAZZ-betaのブログ

関西を中心にクリエイティブを「考える。動く。かかわる。」と定義し、その可能性を探るWEBマガジン 「CREATIVE WEB PLACE SNAZZ β」 http://snazz-beta.jp/

コーネリアン タウラス バイ ダイスケ イワナガ

お久しぶりです。

SNAZZ β編集長の河野です。

 

やっとコンテンツが出揃ってきた感のある

SNAZZ β。

 

今回は、すでに公開中の

コーネリアン タウラス バイ ダイスケ イワナ

デザイナーの岩永大介さんについて。

 

岩永さんは、私の大学のサッカー部の先輩です。

本当にサッカーが好きなサッカー小僧という感じで

大学でも真剣にサッカーをされていました。

さらに、強烈なリーダーシップも持ちながら、

フランクさも持ち合わせるという稀有な存在でした。

 

そのサッカーのイメージと

今のダイスケイワナガ的なイメージと

なかなか結びつかなかったのですが

今回、改めてじっくりとお話をさせていただき

「こだわり」という部分で

サッカーへの取り組み方とクリエイションの取り組み方が結びつき

改めて凄い先輩だと感じております。

 

当時、サッカー部キャプテンの岩永さんですが

なぜか変な毛の生えた完全オリジナルの靴をはいていたことを

急に思い出しました。

今思うと、その靴も自分で作られたのかなと...

今のクリエイティブに繋がる

ものづくりへの原石はあれではないかと

今度聞いてみようと思います。

 

 

そんな岩永さんの渾身のインタビューをぜひご覧ください。

snazz-beta.jp